スマホのメールで相談予約をする女性

【メールで相談予約/コンテンツ】

◆メールで相談予約 ←今ココ!

メールで相談予約(お問い合わせ)

PCを使いこなしてメールで相談の予約をする女性

アネモネ法律事務所では、メールによる「法律相談のご予約」(顧問契約、講演・執筆等に関するご依頼を含みます)を受け付けております。

以下のメールフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。

なお、送信前に必ず注意事項をご確認いただくようお願いいたします。

注意事項に反するご利用については、原則としてご返信やご回答ができません。

※ アネモネ法律事務所において受任・相談中の具体的事件に関するお問い合わせや関係者(依頼者・相手方ともに)からのご連絡については、当メールフォームをご利用になれませんので、特にご注意ください。

メールフォームはコチラ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

注意事項(入力前に必ずお読みください)

• アネモネ法律事務所メールフォーム(以下、「メールフォーム」と言います)は、「法律相談のご予約」専用です。通常のご相談予約のほかは、顧問契約のご相談、出張相談・相談会のお申し込み、講演・執筆等のご依頼、これらに準ずる事項のお問い合わせのみを受け付けております。

• アネモネでは、顧問契約のある場合等を除き、メールによる法律相談は原則として行っておりません。

• メールフォームを利用した法律相談などの日時のご予約は、アネモネ法律事務所から、電話またはメールにより予約確定のご連絡をした時点で、はじめて完了します。メールの送信だけでは予約完了となりませんので、ご注意ください。
    予約日時の確定と法律相談当日までの流れは、ご希望の予約確認方法が電話かメールかにより、次のいずれかとなります。(以下のとおり、電話による日程確認の方が比較的スムースです。特に土日祝日を挟むご連絡の場合、メールの返信が遅くなることがあります。)

電話による予約確認をご希望の場合

事務局が電話で予約日時を確認
  1. メールフォームに希望日時などを入力して送信。返信方法に「電話」を指定します。
  2. アネモネ法律事務所から、原則として平日の業務時間中に、電話にて返信いたします。電話口にてお伝えする相談候補の日時から、お客様のご希望の日時をご指定ください(この電話により、ご予約が確定します)。
  3. 予約の日時にアネモネ法律事務所までお越しください。

メールによる予約確認をご希望の場合

メールで相談予約の日時を確定できます
  1. メールフォームに希望日時などを入力して送信。返信方法に「メール」を指定します。
  2. アネモネ法律事務所から、メールにて返信いたします。メール内で、ご希望に合わせた「相談候補の日時」をお伝えします。
  3. 相談候補の日時から、ご希望日を選んでメールを再送信いただきます。
  4. アネモネ法律事務所から、「ご予約確定メール」を再返信いたします(同メールの受信により、ご予約が確定します)。
  5. ご予約の日時にアネモネ法律事務所までお越しください。
  • 相談から事件の受任までの流れは「相談方法/FAQ」をご覧ください。
  • アネモネ法律事務所からの返信(電話またはメール)は、1営業日以内(メールフォームからのメールをアネモネが受信した営業日、または、その翌営業日の業務時間中まで)を原則としております。順次処理のため、メール受信が集中している場合等は返信が遅れることもありますので、どうぞご了承ください。お急ぎの相談ご予約・お問い合わせ(当日または2営業日以内対応のご希望)の場合は、メールフォームを利用せず、アネモネ法律事務所(048-815-6622)まで直接お電話にてご連絡ください。
  • メールフォームによるご相談の受付は、原則として先着順です。都合により、ご希望の日時等には対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • メールフォームでのメール送信後、1営業日以内にアネモネ法律事務所からの連絡がない場合、送信や返信の処理が正常に行われていない可能性がございます。大変お手数ではございますが、機器の設定等のご確認後に再度当フォームより送信していただくか、お電話でのご連絡をお願いいたします。
  • メールフォームは、当事務所にご依頼やご相談等をお考えの方のはじめての相談・お問い合わせ、または、過去にご依頼のあった方からの新件の相談等のご利用に限定させていただいております。「受任中の事件」または「継続相談中の事件」の打ち合わせ日程のご予約等についてメールフォームを利用されますと、かえって日程確保に困難が生じますので、ご注意ください。
    また、当事務所が受任中の事件に関して、相手方その他の関係者の方からメールフォームを利用したご連絡をいただいても、ご返信やご回答はできかねますので、特にご注意ください。
  • 営業メールへのご返信は、いたしかねます。