スマホのメールで相談予約をする女性

【メールで相談予約/コンテンツ】

◆メールで相談予約 ←今ココ!

メールで相談予約(お問い合わせ)

PCを使いこなしてメールで相談の予約をする女性

アネモネ法律事務所では、メールによる法律相談のご予約、顧問契約を含む取り扱い業務や講演・執筆等の各種お問い合わせを受け付けております。

以下のメールフォームに必要事項をご入力のうえ、送信してください。

なお,送信前に必ず注意事項をご確認いただくようお願いいたします。

注意事項に反するご利用に対しては、ご返信できない可能性が高くなります。

メールフォームはコチラ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

注意事項(入力前に必ずお読みください)

• アネモネ法律事務所メールフォーム(以下、「当フォーム」と言います)は、相談予約及び各種お問い合わせ専用です。アネモネでは、顧問契約のある場合等を除き、メールによる法律相談は原則として行っておりません。

• アネモネ法律事務所メールフォーム(以下、「当フォーム」と言います)を利用した法律相談などの日時のご予約は、アネモネ法律事務所から、電話またはメールにより予約確定のご連絡をした時点で、はじめて完了します。メールの送信だけでは予約完了となりませんので、ご注意ください。
    予約日時の確定と法律相談当日までの流れは、ご希望の予約確認方法が電話かメールかにより、次のいずれかとなります。(以下のとおり、電話による日程確認の方が比較的スムースです。特に土日祝日を挟むご連絡の場合、メールの返信が遅くなることがあります。)

電話による予約確認をご希望の場合

事務局が電話で予約日時を確認
  1. 当フォームに希望日時などを入力して送信。返信方法に「電話」を指定します。
  2. アネモネ法律事務所から、原則として平日の業務時間中に、電話にて返信いたします。電話口にてお伝えする相談候補の日時から、お客様のご希望の日時をご指定ください(この電話により、ご予約が確定します)。
  3. 予約の日時にアネモネ法律事務所までお越しください。

メールによる予約確認をご希望の場合

メールで相談予約の日時を確定できます
  1. 当フォームに希望日時などを入力して送信。返信方法に「メール」を指定します。
  2. アネモネ法律事務所から、メールにて返信いたします。メール内で、ご希望に合わせた「相談候補の日時」をお伝えします。
  3. 相談候補の日時から、ご希望日を選んでメールを再送信いただきます。
  4. アネモネ法律事務所から、「ご予約確定メール」を再返信いたします(同メールの受信により、ご予約が確定します)。
  5. ご予約の日時にアネモネ法律事務所までお越しください。
  • 相談から事件の受任までの流れは「相談方法/FAQ」をご覧ください。
  • アネモネ法律事務所からの返信(電話またはメール)は、1営業日以内(当フォームからのメールをアネモネが受信した営業日、または、その翌営業日の業務時間中まで)を原則としております。順次処理のため、メール受信が集中している場合は返信が遅れることもありますので、どうぞご了承ください。お急ぎの相談ご予約・お問い合わせ(当日または2営業日以内対応のご希望)の場合は、当フォームを利用せず、アネモネ法律事務所(048-815-6622)まで直接お電話にてご連絡ください。
  • 当フォームによるご相談の受付は、原則として先着順です。都合により、ご希望の日時等(特に休日や夜間限定のご希望)には対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 当フォームでのメール送信後、1営業日以内にアネモネ法律事務所からの連絡がない場合、送信や返信の処理が正常に行われていない可能性がございます。大変お手数ではございますが、機器の設定等のご確認後に再度当フォームより送信していただくか、お電話でのご連絡をお願いいたします。
  • 当フォームは、はじめての相談・お問い合わせ、新件の相談等のご利用に限定させていただいております。「受任中の事件」または「継続相談中の事件」の打ち合わせ日程のご予約について当フォームをご利用されますと、かえって日程確保に困難が生じる可能性がありますので、ご注意ください。